猫とコーヒーとゆるく生きたい

同居猫とコーヒーとガジェットについて

刀剣乱舞:数珠丸2振目

ご縁今日は某国の大統領がすごい人になってしまい、呆けておりました。 そんな呆けの中で、ぽちぽち遊んでる刀剣乱舞では数珠丸がやってきて、違う意味で呆けたりしました。 鍛刀キャンペーンのときに来てくれてはいたのですが、こんなに早く来るなんて… 数…

ヤンマーミュージアム

カコイカコイよ、ヤンマーミュージアム! 京都の帰りに寄ったヤンマーミュージアムは思い付きで行った割にすごかった。 ヤンマーって農家御用達メーカーの1つなんでしょうけど、私どものような消費者には「ヤン坊マー坊天気予報」くらいしか関わりがないの…

ある日のえびお。

えびお。「俺をおいていくのか…」と見上げる。 #cat #cats #ebio えびおは、我が家に来た時は生温く、無気力で無表情な子猫だった。 どうも同じケージにいた子猫が活発だったらしく、えびおは大人しい子だったようだ。 風邪気味で咳もゴホゴホしており、私が…

えびうどんのごはん

えびうどん。実家で2日ぶりに再会。ぷるにゃんぷるにゃん、という鳴き声と共に熱烈歓迎をされて、だりんこちゃんの目尻が地面に落ちた。 #cats #cat #ebio #shenameisudon 忘備録 えびうどんの現在のごはん。 amazonからの荷物が重いなーって思ったら、定期…

京都旅行:3日目

高山寺に来ました。憧れの明恵様のところです。 #kyoto 元々、鳥獣戯画は好きで知っていたお寺さんだったんだけどアニメーションの狂騒戯画(京騒戯画 公式サイト 東映アニメーション)で気になりマックスで、やっと来れた。 …私は石田彰さんの明恵様が大好き…

京都旅行:2日目

神泉苑。 #kyoto 神泉苑。陰陽師で知っていたけど、入ったことはなかった。昔はとても大きかったというけど、こじんまりとしていた。 モーニングたべた。 #kyoto 喫茶チロル。オリーブか何かで知ってて、ずっと行きたかった。 だりんこちゃんが「チロルのお…

京都:サーカスコーヒー

今日のゴール。お豆を買っていただいたコーヒーで元気が出たので帰る。今日は17km歩いた✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖次は車で来よう… #kyoto #coffee 2016/11/04 賀茂川ブレンド エチオピア 和風建築とポップな色合いが不思議とマッチした可愛い焙煎所。ドリンクはやっ…

京都:kafe工船

エチオピアあっさり。 #coffee 2016/11/4 エチオピア(ドリンク) グァテマラ:中煎り オオヤさんとこ。 東京のお店がなくなったので寄ってみた。 豆は200gから。 愛しのエチオピアはここでも売り切れだった。

京都:かもがわカフェ

2016/11/4 豆が欲しいと言ったら、時間がかかるとのこと。食事と一緒にお願いするのがいいのか? 作法が分からず。 用意してもらうまで他のロースターに行くことにしてお願いした。 かもがわハウスブレンドなのか、袋でも判別出来ず。 ハンドドリップ、水出…

京都:鳥の木珈琲

ルワンダ。 #coffee #kyoto 2016/11/4 ルワンダ(ドリンク) 住所:京都府京都市中京区夷川通東洞院東入る山中町542 モア御所南1階 クウネルとかあのへんのイメージ。

京都:CLAMP COFFEE SARASA

素敵な雰囲気のロースター兼カフェでした。隣のお花やさんも。 #coffee #kyoto 2016/11/3 コロンビア タンザニア エチオピア(ドリンク) 住所:京都市中京区西ノ京職司町67-38 カフェ兼焙煎所。 クッキーも美味しい。 さらさという名前で他にもお店あり。 エチ…

京都旅行:1日目

メガテンのダンジョンだ( ´⚰︎` ) #kyoto 京都に遊びに来た。 私は10年ぶりくらい。 だりんこちゃんに至っては…わからんくらい久しぶり。 えびうどんを栃木の実家に預け、車で高速をひたすら走った。 初日、伏見稲荷と清水寺へ。 清水寺、紅葉には早いけど美…

JETech:Apple Watch バンド ミラネーゼループ

AppleWatchのNike+のバンドだけじゃなくて、ほかのバンドも欲しいので色々みてみた。 AppleWatchを最初試着したときにミラネーゼループにしてみたので、それにしたかったんだけど単体の値段を見て目をひんむいた。 「これ何本か買ったら、本体買える」ってや…

お題らしいです。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? 久しぶりに日記をかきたくなった。 2.ブログ名の由来を教えて! 好きなものをならべた。 3.自分のブログで一番オススメの記事…

11月

うどん。気ままに毛づくろい中。 #cat #cats #shenameisudon 我が家の猫は2匹いて、白黒がえびお。白っぽいのがうどん、という。 今日から11月だけど、えびうどんにとっては10月だろうが、11月だろうが関係はなく自分たちのやりたいようにやっている。 私は…

平安の秘仏―滋賀・櫟野寺の大観音とみほとけたち:東京国立博物館

大きいことはいいことだー!って、トーハクもきたよ。 #tokyo 10/30に永青文庫とハシゴしてきたのは、東京国立博物館ことトーハクで開催されている「平安の秘仏―滋賀・櫟野寺の大観音とみほとけたち」。平安時代の大きな仏様がいらっしゃるというので、楽し…

永青文庫で仙厓ワールド見てきた。

素敵なにゃんポコみてきた。実物は思ったより大きかった。御坊様は猫が好きだったのか、猫モチーフが思ったよりありました。 #tokyo 永青文庫の公式Twitterで気になる展示があったので行ってきた。 仙厓義梵という有名な御坊様が描いた禅画の展示会らしい。 …

AppleWatch Nike+を買った

10/1にiPhone7と一緒に注文した、AppleWatch Nike+が昨日やってきた。 NikeのAppleWatch届いた。箱が長いから、何届いたんだかしばらく、理解出来なかった。 #Apple だりんこちゃん曰く、「高い万歩計」なApplewatch nike+。文字盤をミニーちゃんにしてみた…

男もすなる日記といふものを

久しぶりに書くことにした。 束縛されずに、ゆるゆると書いていきたい。 今日はえびお、うどんと一日中ダラダラしてた。毎日、このくらいゆるく生きたい。

スターバックスはだらっと呑むコーヒーの良さを教えてくれた

スターバックスは私が大学生の時に神奈川県藤沢市の駅に出来て、私にだらっと飲むコーヒーの良さを教えてくれた、と思ってる。 久しぶりのスタバなう。スタバ自社農園豆をじろじろみてる。 #starbucks #starbucksjapan ふらっと行って、だらっとサクッと飲め…