猫とコーヒーとゆるく生きたい

同居猫とコーヒーとガジェットについて

京都旅行:2日目

https://www.instagram.com/p/BMXjPzzgTX1/

神泉苑。 #kyoto

神泉苑陰陽師で知っていたけど、入ったことはなかった。昔はとても大きかったというけど、こじんまりとしていた。

 

https://www.instagram.com/p/BMXjbR2gGOk/

モーニングたべた。 #kyoto

喫茶チロル。オリーブか何かで知ってて、ずっと行きたかった。

だりんこちゃんが「チロルのおばちゃん、小さくてかわいいね」と驚いてた。ほんと、おばちゃんは妖精みたいだった。

 

f:id:ICOCO:20161106212847j:image

十何年ぶりくらいの二条城。

前来たときより案内の方が丁寧でたくさんいた。だりんこちゃんが思ったよりくいついてた。お城は楽しいらしい。

 

https://www.instagram.com/p/BMYIwC-hgLB/

晴明神社なう。 #kyoto

 

f:id:ICOCO:20161106213223j:image

こちらも十何年ぶりの晴明神社

母上に頼まれたお札とお守り、我が家用の火避け札をいただいてきた。

 

他にも球技に御利益があるという、白髭神社。合間合間にカフェ、コーヒー豆屋さんに行った。

最後に回ったサーカスコーヒーにたどり着いたときは、iPhoneが「今日は18km近く歩いてますよ」と告げていた。

京都北山の自家焙煎珈琲豆販売 | サーカスコーヒー

 

https://www.instagram.com/p/BMYu-PWhXEp/

久しぶりに恵文社。変な植物の雑誌買った。 #kyoto

だりんこちゃんがめずらしく「夜ご飯行きたいところがある。」と天下一品の総本店に行った。以前、栃木県に住んでいた時に近所に天下一品があって、よく行っていたのだけど…

懐かしい味がした。

天下一品帰りに恵文社に。こちらも十何年ぶり。「ポプテのサブカルクソ女って、お前のことだったのか…」と言われた。

恵文社みたいに棚の端っこから端っこまで見てしまう本屋に最近行ってなかったので、ついつい買うつもりのない雑誌を買ってしまった。