猫とコーヒーとゆるく生きたい

同居猫とコーヒーとガジェットについて

京都旅行:3日目

https://www.instagram.com/p/BMaISghgEiF/

高山寺に来ました。憧れの明恵様のところです。 #kyoto

 

元々、鳥獣戯画は好きで知っていたお寺さんだったんだけどアニメーションの狂騒戯画(京騒戯画 公式サイト 東映アニメーション)で気になりマックスで、やっと来れた。

…私は石田彰さんの明恵様が大好きだったんですよ。

 

https://www.instagram.com/p/BMaLXZ5g5CZ/

善財童子。人がいなくて、ゆっくり拝めた。 #kyoto

朝一で行ったので、人がほとんどいなく童子と同じポーズでお写真撮ったり。

https://www.instagram.com/p/BMaMQwDAEez/

会いたかったわんわん。U・x・U #kyoto

わんこをかぶりつきでみたり、境内をゆっくり探索したり出来ました。

 

https://www.instagram.com/p/BMaM60rgCG8/

本物は九州にお散歩してるようなので、レプリカに我が家に来てもらうことした。 #kyoto

自分へのお土産もレプリカわんわんを買いました。

いかにえびうどんから守るかが命題です。

 

このあと大原でお漬物買って、琵琶湖の脇を通って、ヤンマーミュージアム経由で名古屋に行ったりしましたが、ひとまず京都旅行はこれで終わりです。

京都は、お寺さんや神社さんが変わりなくあり、スーパーはフレスコが多く、パン屋お花やさんとコーヒー屋さんとカフェが多く、飛び出し坊やもあちこちにいる街でした。

変わらないけど、お店は変わる。

また、来年行きましょう。