猫とコーヒーとゆるく生きたい

同居猫とコーヒーとガジェットについて

ある日のえびお。

https://www.instagram.com/p/BMfHWsAA6YH/

えびお。「俺をおいていくのか…」と見上げる。 #cat #cats #ebio


えびおは、我が家に来た時は生温く、無気力で無表情な子猫だった。

どうも同じケージにいた子猫が活発だったらしく、えびおは大人しい子だったようだ。

風邪気味で咳もゴホゴホしており、私が今まで見た(拾った)子猫の中で一番弱そうだった。

目やにだらけだった、ポチ(近年、長生きして星になった)も活発に動いていたからだった。

しかしながら、猫と暮らすため(早く!すぐに!)に家を買うという無計画な我が家にとって、待望の猫だったのでベロベロに甘やかされて育ったのだった。

 

それから一年、甘やかされても、えびおはクールである。

うどんがアホみたいにお気楽なやつなので、えびおはクールにするしかないのだ。

面白いえびお。かわいいえびお。

夏に大好きだった鉄アレイにえびおがくっつかなくなったので、私達は季節が変わったんだなあと思うのであった。