猫とコーヒーとゆるく生きたい

同居猫とコーヒーとガジェットについて

AppleWatch Nike+を買った

10/1にiPhone7と一緒に注文した、AppleWatch Nike+が昨日やってきた。

 

https://www.instagram.com/p/BMGHfYrAvZt/

NikeのAppleWatch届いた。箱が長いから、何届いたんだかしばらく、理解出来なかった。 #Apple

 

https://www.instagram.com/p/BMGvN97g1aW/

だりんこちゃん曰く、「高い万歩計」なApplewatch nike+。文字盤をミニーちゃんにしてみた。ミニーちゃん、お話してくれる! ゴルフでも使えるかなー。 #Apple #applewatch

 

1日使ってみた感想をまとめると「もっきゅりした腕時計である」ということ。

スマートウォッチとかいうけど、スマートではない。

Apple Watchは現状、これ単体でやれることは限られており、基本、iPhoneからの情報を通知してくれたり、Watchさんの情報をiPhoneさんに渡してくれたりとiPhoneさんがないと生きていけない子なのである。

昨年の第1世代の発表の時に渋谷のApple StoreApple Watchをつけさせてもらった時に聞いた話とイメージと、今回来たWatchさんは大差なかった。

第1世代に比べてCPUがUPし、GPSがついて、水を吐き出すようになっても、やっぱりiPhoneさんがないと生きていけない。

なので、最初から「時計に毛が生えてる」って思えば問題はない。

 

私がApple Watchを買った理由は、腕時計を買おうかなーって思ってたからだ。

お仕事で腕時計が欲しくなっており、家にある無印の電波時計みたいに時刻合わせを勝手にしてくれて…とか妄想していたら、ポチッとしてしまった。

最初から時計しか欲してなかったので、充電めんどくサーと思う以外は、こんなものかーって評価になってる。

 

将来的には単体で機能して、もっと薄く軽くなり、腕を振ってるだけで充電してくれて、なスマートウォッチがほしいのですが、10年以上かかりますかね?

 

そんなわけでApple Watch買うひとは「腕時計」として買うのがいいよ。

そのほうが使ってわかるApple Watchのお節介さが染みる。