猫とコーヒーとゆるく生きたい

同居猫とコーヒーとガジェットについて

スターバックスはだらっと呑むコーヒーの良さを教えてくれた

スターバックスは私が大学生の時に神奈川県藤沢市の駅に出来て、私にだらっと飲むコーヒーの良さを教えてくれた、と思ってる。

https://www.instagram.com/p/BMJMZdTAdEs/

久しぶりのスタバなう。スタバ自社農園豆をじろじろみてる。 #starbucks #starbucksjapan


ふらっと行って、だらっとサクッと飲めるのがその頃のスタバいいところだった。

残念ながら、今のスタバはどこでも混みすぎていて、だらっとは飲めないけど。

 

ここで残念なのは、コーヒーの良さではないということだった。

よく通っていたスタバでも、鎌倉のディモンシェでも私はコーヒーがほとんど飲めなかった。

私は数年前までコーヒーが好きではなかった。 

ある豆に出会って、コーヒーに興味が出て飲むようになったんだ。

現状、ブラックで最後まで飲めるのは少ないんだわ。私が牛乳入れて飲み始めたら、「飲み飽きたんだなあ」と思ってください。

 

久しぶりに行ったスタバはショートサイズでいいや、な感じだった。